小さいどーるカスタム忘備録

ねんどーるに始まり、小さいドールカスタムにおける四苦八苦の足跡。

2020-01-01から1年間の記事一覧

雰囲気イケメンのための4インチウィッグ No.3

View this post on Instagram A post shared by くろこぎ (@kurocorgi) 番外と言いつつ、No.3 にしてしまったので、これはもう4インチウィッグです! 前々から呟いていた悲劇の4.5インチウィッグをどうにかこうにか使えるものに加工したのが今回のカスタムウ…

リトルダル+ ドコラ ガチャピンカスタム

とうとう買ってしまいました。 リトルダル ドコラ のガチャピンですよ! 楽天にて単品2480円(送料無料)でした。 手間はかかるけどカスタムベースの素材代としてはまだ我慢できる範囲かな。 3つ買うか悩んで、嫁ぎ先を見つけられなかった時のためとりあえず…

アセトン(除光液)でごしごしするとソフビヘッドは変色するよって話

どうも、壁打ちブログに迷い込んだ方がいらっしゃいましたらようこそ。 今回はカスタム小ネタというほどでもないのに、生首パーツ写真だらけです。 ドール耐性のない方は、即閉じることをおすすめしますm(__)m 見てしまったらすまんなってことで、ワンクッシ…

リトルダル+オビツ11ボディの首固定

リトルダルヘッドをピコニーモに乗せるのを、ピコダルというそうで。 あのあたりバリエーションが多すぎてよくわかってません! ドール界隈若葉マークのくろこぎです。 リトルダルをオビツ11ボディに乗せた場合の通称は何かあるんですかね…? さて、メジャー…

リトルダル+ カスタム

ルチカドールの反省はどうしたと己に突っ込まざるを得ません…orz つり目が特徴のプーリップファミリーより、リトルダル+ …を、フルカスタムしました。

雰囲気イケメンのための4インチウィッグ

www.instagram.com はてなブログの画像投稿機能がどうにも使いにくいので、インスタに画像を上げて引用しよう。と、思い立ったまではよかったんですが…。 関連付けしてもきちんと張れません! 結局リンクをコピー→埋め込みっていう手順を踏んでおります。 何…

マスクにもなるウルフヘッド

#マスクにもなるウルフヘッド 開発コンセプトは、アイ交換できる羊毛アニマルヘッド。 当初はマスクの下に顔が!という仕込みも考えてましたが、構造的に厳しかったのでそれは没に。あくまでマスクがウルフヘッドの「顔」パーツです。 #マスクにもなるウルフ…

DC-03 カスタム① たたき台一号(仮)

まっとうなドールユーザーにはお見せできない酷い通称「たたき台一号」 ようやっと完成した #マスクにもなるウルフヘッド のモデルがこの子だったので、ついでにこちらでご紹介。 #マスクにもなるウルフヘッド

ルチカドール RK-01カスタム改

ばっさりメイクオフ。 お直ししました。

ルチカドール RK-01カスタム

RK-01 知る人ぞ知るルチカドール。 個性的な大きな瞳が特徴で、特に人気なのはアニメ顔のAT-01。 …が、リアル系のRK-01のすごく可愛いカスタムを見てしまい、ちょっと妄想が膨らんで気が付けばお迎えしていました。 ぷにっとしたほっぺが可愛いくて、キャラ…

DC-03カスタム②

【ドール詳細】 ヘッド:ドルチェ ミニスウィーツドール(通称あまむす) DC-03 ボディ:オビツ11 なぜ②なのに1番目なのか。 それは我が家にはDC-03ヘッドが3つあり、その2番目にカスタムした子だからです。 色が気に入って購入したドルチェのグラスアイで…

ねんどろいどどーる にっかり青江カスタムヘッド+ウィッグ

モチーフ:刀剣乱舞(c)DMM.com より にっかり青江 ヘッド:ねんどろいどどーる カスタムヘッド almondmilk ニュアンスのみの手描き ボディ:ねんどろいどどーる almondmilk 刀:ねんどろいど にっかり青江 より拝借 衣装とブーツと鞘:自作 ※自分用に製作し…

ねんどーるの肌色を微調整する方法

ねんどろいどの肌色をパステルで比較的手軽に微調整する方法です。