小さいどーるカスタム忘備録

ねんどーるに始まり、小さいドールカスタムにおける四苦八苦の足跡。

ルチカドール RK-01カスタム改

f:id:kuro_corgi:20201008201450j:plain

 

ばっさりメイクオフ。

お直ししました。

 

 

落とし過ぎたのか、足りなかったのか、ヘッド表面の荒れ具合にムラができて焦ったり、元からあるレジンの混色ムラがメイクするとなぜか浮いてきたり…。

 

実際見ると結構こってりに見えるんですが、写真に撮ると薄化粧に見える不思議。

とはいえ、リアル系のドールメイクとしては薄化粧な方だと思います。

唇はあえてマットにシンプルに。

目元は眠そうな重めのたれ目から、シンプルなアーモンドアイに。

睫毛は繊細に、よく見ればわかる程度に描きました。

アイラッシュが似合いそうだなぁと思いますが、お好みでつけてもらえればいいかなと。

 

 

f:id:kuro_corgi:20201008202853j:plain

 

f:id:kuro_corgi:20201008215954j:plain

手のひらコーギー詳細はこちら☞

f:id:kuro_corgi:20201008221101j:plain

 

f:id:kuro_corgi:20201008221143j:plain

ッア…おやつの運命やいかに?!

f:id:kuro_corgi:20201008221535j:plain

ウルフヘッド製作中

ウルフヘッド…実は盛り過ぎてこんな姿になっていたのでした。(てのひらコーギーリンク先参照)

 

f:id:kuro_corgi:20201008222104j:plain

RK-01 カスタムヘッド

恐らく最初で最後のルチカドールカスタムっ子。

誰か気に入ってくれる人が見つかるといいなあ。

悩んだ末、メルカリに出すことにしました。気長にこの子の嫁ぎ先を探そうと思います。