小さいどーるカスタム忘備録

ねんどーるに始まり、小さいドールカスタムにおける四苦八苦の足跡。

11cmドール達 Luccicadoll と brownie

f:id:kuro_corgi:20211102211214j:plain

Luccicadoll RK-01

以前カスタムしたルチカドールRK-01 リベンジしました。

f:id:kuro_corgi:20211102211201j:plain

どーーーしても超えられなかったデフォルトの鼻!!!

ちょっと下がり気味の鼻先?鼻のライン?

これを削ればとても自分好みになるのでは…

と、常々思っておりまして、鼻とたれ目なアイホールを少しだけ削ってみたところ、素材レベルで大変好みのお顔になりました。

今回使用したのはドール用のアイラッシュ。

人間用より太いのかな?ばさばさ主張しすぎるまつげが苦手なので、本当にちょこっとだけです。

リアル系なだけにグラスアイが似合います。

 

並べた写真を撮る前に顔をまた弄ってしまったんですが、この子4インチヘッドなのに、3.5インチヘッドのbrownieと顔のサイズがほぼ同じなんですよね。

f:id:kuro_corgi:20211102211237j:plain

brownie GOGO

実はまた性懲りもなくGOGOちゃんの顔を弄ってました…

こちらはオリジナルのレジンアイ。

うっかり口を削ってしまい、写真の撮り方では可愛くなるものの、実際見ると口の歪みが気になり過ぎて…現在またしても修正中。

加工中のオソロシイ写真も撮ったのになぜかカメラに保存できてなかったので、その後の経過は写真が撮れたらアップしようと思います。