小さいどーるカスタム忘備録

ねんどーるに始まり、小さいドールカスタムにおける四苦八苦の足跡。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雰囲気イケメンのための4インチウィッグ No.3

View this post on Instagram A post shared by くろこぎ (@kurocorgi) 番外と言いつつ、No.3 にしてしまったので、これはもう4インチウィッグです! 前々から呟いていた悲劇の4.5インチウィッグをどうにかこうにか使えるものに加工したのが今回のカスタムウ…

リトルダル+ ドコラ ガチャピンカスタム

とうとう買ってしまいました。 リトルダル ドコラ のガチャピンですよ! 楽天にて単品2480円(送料無料)でした。 手間はかかるけどカスタムベースの素材代としてはまだ我慢できる範囲かな。 3つ買うか悩んで、嫁ぎ先を見つけられなかった時のためとりあえず…

アセトン(除光液)でごしごしするとソフビヘッドは変色するよって話

どうも、壁打ちブログに迷い込んだ方がいらっしゃいましたらようこそ。 今回はカスタム小ネタというほどでもないのに、生首パーツ写真だらけです。 ドール耐性のない方は、即閉じることをおすすめしますm(__)m 見てしまったらすまんなってことで、ワンクッシ…

リトルダル+オビツ11ボディの首固定

リトルダルヘッドをピコニーモに乗せるのを、ピコダルというそうで。 あのあたりバリエーションが多すぎてよくわかってません! ドール界隈若葉マークのくろこぎです。 リトルダルをオビツ11ボディに乗せた場合の通称は何かあるんですかね…? さて、メジャー…