小さいどーるカスタム忘備録

ねんどーるに始まり、小さいドールカスタムにおける四苦八苦の足跡。

DC-03 カスタム① たたき台一号(仮)

まっとうなドールユーザーにはお見せできない酷い通称「たたき台一号」

ようやっと完成した #マスクにもなるウルフヘッド のモデルがこの子だったので、ついでにこちらでご紹介。

 

f:id:kuro_corgi:20201011123909j:plain

#マスクにもなるウルフヘッド

 名前は一応あるんですが。

諸事情で伏せさせてください…。(モデルは版権キャラではありません)

このウィッグとブルー系のアイ、黒獣耳+尻尾がたたき台一号の標準装備になります。

 

元ネタのそのまた元ネタはRoで使っていた殴りwiz。

ハイ、ヒュッケセットは殴りwizのために実装されたんだと思っていたクチです。高いパッケ買いましたよ、懐かしい。

浪漫を求めてカウンターダガーを叩いたり(そしてクホる)、中古でそこそこの+付きのものを買ったり…。そんな時代もありました。

 

実はウィッグは未完です。

ドルチェのナチュラルロング(砂色)をばっさばっさカットし、コテで癖をつけたり、お湯パーマしたりしてます。初期状態で前髪長めなのが決め手でした。

後ろを括るか短くして加工するか悩んで、半端丈のまま過ごすたたき台一号…。技術が!追いつかんとです!!

 

顔は何度か微調整した気がします。

モデルのイメージに合わせるというよりは、好きな感じの顔をいろいろ応用が利きそうなバランスで描いたような具合。

たたき台一号というだけに、顔面を犠牲にするマスクなどはコイツの担当です。

また、目玉袋を拡張しようとして削り過ぎてしまったり、見えない部分でも実験台にされてます。

 

ぁ、すごくどうでもいいんですが、マスクにもなるウルフヘッドの説明のため、インスタにドール用アカウントを作りました。

(インスタのリンクってどうやって張るんでしょうね…←)

 

f:id:kuro_corgi:20201011132204j:plain

#マスクにもなるウルフヘッド

インスタにも上げたこちら。

ちょっと猫口なのが気に入ってるんですが、三白眼であおるとゲス顔(?)にもなるという発見。

なんでしょうかね、ドヤってるっていうかなんていうか。

ちなみにブーツは靴底作りかけです。磁石仕込もうとか思ってるとなかなか仕上がらず、結局買った方が早いって買っちゃうから、まったく小さいドールだからと侮れない。オビツ11、恐ろしい子…!