小さいどーるカスタム忘備録

ねんどーるに始まり、小さいドールカスタムにおける四苦八苦の足跡。

ねんどろいどどーる にっかり青江カスタムヘッド+ウィッグ

f:id:kuro_corgi:20200925152716j:plain

 

モチーフ:刀剣乱舞(c)DMM.com より にっかり青江

ヘッド:ねんどろいどどーる カスタムヘッド almondmilk ニュアンスのみの手描き

ボディ:ねんどろいどどーる almondmilk

刀:ねんどろいど にっかり青江 より拝借

衣装とブーツと鞘:自作

※自分用に製作したもので、今後も版権キャラドールオーダーの予定はありません

 

ねんどろいどは5インチと頭が大きいわりに、頭身が低いのでポニテが非常に!!!!

難易度高かったです。

結い上げるのをあきらめれば楽だったんですが…

まだウィッグの繊維との戦いに勝てず、反省点の多いウィッグです。

以下、とりあえず形になったぞ!という段階の写真です。

 

f:id:kuro_corgi:20200925154510j:plain

ウィッグ一つ目。人生初の自作ウィッグ。

小さなドールウィッグのお店さんのピーコックグリーンのウェフティング使用。

青江の髪型、初心者には難易度が高過ぎました…orz

水糊でバリッバリにしてしまったのが反省点。

顔は線のきれい汚いはともかく、流し目の雰囲気だけは気に入ったので、このまま修正せずに置いておくつもり。瞳の色も原作に合わせたのでとりあえず満足。

 

f:id:kuro_corgi:20200925154316j:plain

 

f:id:kuro_corgi:20200925155225j:plain

なんだかんだいってオリジナルのフェイスが一番かわいいと思います。

起坐風。これが!やりたかった!!

 

f:id:kuro_corgi:20200925155532j:plain

ハーフグローブ、こちらはねんどろいどドールの別売りハンドパーツを加工したもの。

見た目はこれが一番。

ただ、色移りが怖すぎてすぐ剥がしました。短時間でもうっすら染まってました…。

このためだけに追加のハンドパーツを買いたくて買いたくて震える…

審神者のお財布のHPはもうゼロよ!!)

 

f:id:kuro_corgi:20200925160133j:plain

きちんと背面も作ってます。

ポニテの!根元の!巻髪!!

小さいドールウィッグでやるのは異常に難易度高いです…。

ヘッドサイズが大きいため、結い上げつつボリュームダウンしようとするととても難しい。

 

f:id:kuro_corgi:20200925160710j:plain

背景:刀剣乱舞(c)DMM.com 公式で配布していた、zoom用本丸背景

 

f:id:kuro_corgi:20200925161545j:plain

f:id:kuro_corgi:20200925161739j:plain

白装束の型紙は、Grazie! 様で無料配布していたものをお借りし、丈を詰めたものです。

 

f:id:kuro_corgi:20200925161624j:plain